神奈川工科大学と海外インターンシップ実施します! | グラビティ株式会社グラビティ株式会社 | IoT要素技術で次世代を支える
IoTの要となる通信技術を駆使して次世代通信・モノづくりを支えます。業務用タブレットソリューションから日本企業のグローバル化を加速させる海外展開の基盤づくり・運用サービスまで技術者の成長機会が満載です。

神奈川工科大学と海外インターンシップ実施します!

2015年01月09日(金)

こんにちは。グラビティ採用担当座間です。
新年あけましておめでとうございます。
これから、こちらの新卒採用ブログにて、グラビティについて
様々な情報を発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、早速ですが本日は、グラビティよりご報告です。

 

この度、グラビティの初の試みであります、
海外インターンシップを神奈川工科大学さんと実施することとなりました!

 

現在まさにその準備を進めている段階なのですが、

 

まず、海外インターンシップの目的として、
主に、「アジアにおけるソフトウェアの現状を知る!」をテーマに
約1週間アジアに滞在し、ソフトウェア企業へ訪問したり、
現地の情報系の大学生などと交流を行う予定です。

 

グラビティとしては、学生さんに生の海外のソフトウェアの実態を知ってもらい、
海外という視点を、まずは身近に感じ、そして興味を持ってほしい。
という想いでプログラムの準備を進めています。

 

インターンシップは、2月中旬よりスタート予定ですので、
実際の現地での研修内容等は随時報告していきたいと思います。
楽しみにしていてください。

 

私たちは、採用ページのメッセージにもある、
「グローバル人材の輩出!」に向けて、
少しずつではありますが、本気に取り組み始めています!